初節句

三男くん、初節句を迎えました!

この兜を出したのも数年ぶり(^^;;

初節句くらいは出してあげないとね〜。

IMG_6938

よく飲みよく食べて益々貫禄が出てきてます(笑)

そんな三男ももう直ぐ6ヶ月

カテゴリー: Kids | コメントする

5ヶ月になりました

すっかりご無沙汰のブログ(^^;;

igではちょこちょこアップしてるんですけどね

うちの三男くん、スクスクと成長して5ヶ月になりました!

よく食べてよく寝て元気いっぱいです^^

IMG_6821

5ヶ月を前に寝返りができるようになったよ〜!

でも寝返っても元には戻れず(笑)

人見知りもせずに誰にでも笑顔を振りまいてくれてます♡

そんな三男くんんでLO

IMG_6799

やっぱりBabyでのレイアウトは可愛くなるわ〜☺️

カテゴリー: Kids, SB | コメントする

スクスク成長中です

早いもので3月に突入!

三男も3ヶ月になりスクスク成長中です(笑)

首もすわってきたし、抱っこするのも縦抱きが多いこの頃

IMG_6329

腹巻をしてるので、ちょっとおっさんぽいですけど可愛いです♡

最近は寝返りのような動きもちらほら。これから益々目が離せなくなる時期に突入ですね!

カテゴリー: Kids | コメントする

1月も終わり

すっかり年も明けて、1月も数日で終わりですね(^^;;

マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします^^

IMG_5873

お猿さんの絵は次男作です(笑)

三男も今月で2ヶ月になりました!

ミルクもよく飲んでスクスク成長中です♡

IMG_5991

カテゴリー: 未分類 | コメントする

久々の更新&家族が増えたよ!

気がつけば今年最後の月になってたよ〜(^^;;

忙しい毎日でなかなか更新できず

先月は娘と次男の七五三さんの写真を撮ってきました^^

IMG_5469和装で

IMG_5478洋装

今回もいつもお世話になっている「スタジオプチパ」さんでお願いしました⭐️

二人一緒だとふざけるふざける(^^;;

そんなふざけた二人なのに、とーっても素敵な瞬間を撮っていただきました^^

いつもありがとうございます!

孫にも…何とかって言いますけど、本当可愛い〜(親バカ)

7歳と5歳だけど殆ど背丈は一緒(笑)

これもいい記念ですよね〜。

そして何と更新できてないあいだに家族も増えちゃってます(笑)

ジャジャーン!!

IMG_5529はい、4人目生まれちゃってます(^^;;

三男坊で〜す(笑)

IMG_5568

もう家に帰って来てからは娘におもちゃにされまくってます(笑)

去年の七夕で「赤ちゃんが欲しいなぁ〜」とお願いしてましたけど「無理〜」って言ってたのに、何と叶ってしまいました(笑)生んだ本人がビックリ

4人のママって忙しい〜けど今は新生児に癒されつつ頑張ってます!

これからもマイペースな更新ですが、宜しくお願いします^^

カテゴリー: Kids | コメントする

飾り

教室玄関の飾りを変えました〜。

IMG_5305

ハロウィン仕様で

今年はなんだかハロウィン流行ってますよね^^

カテゴリー: SB | コメントする

色々と…

またまた気づけば更新を1ヶ月してませんでした(><)

あっという間に10月ですもんね〜。

SBネタはないですけど、イベントごとをちょっとだけ(^^;

IMG_5253第3回目のクッキング!

かぼちゃプリンでした〜。娘は「かぼちゃ嫌いや〜」と言いながらでしたけど(笑)

IMG_5217ここ数年恒例行事になってきた、旦那さんの実家近くの幼稚園のお祭り。今年も盛大でしたよ〜

IMG_5254私はママ友たちと「ウルフギャング」へランチ!

関西にも出来たので話のネタに(笑)

9人で行ったんですけど、1品がすごい量でした(^^;;

でも2人で行くよりも大人数で行く方が色んなメニューが注文できていいかも〜^^

もちろん9人で注文メニューは全ていただきましたけど(完食)

IMG_5267そして今月は娘の運動会!

お兄ちゃんの時はものすごく暑かったんですけど、今年は曇り空で涼しかったので過ごしやすかったです。

娘ちゃん、ずーっと楽しみにしていただけあって、どの競技も真剣にやってました^^

これが高学年になるとやる気がね〜(^^;;

選抜リレーにも選ばれてたので私たちも楽しめました^^

次男くんも「未就学児かけっこ」に参加して折り紙をもらって喜んでたし(笑)

秋は何かとイベントありますよね〜。

次は次男のスクールでのハロウィンかな

 

カテゴリー: Kids, その他 | コメントする

新しい習い事

新学期も始まり、ようやく自分時間が持てるようになったのにゴロゴロしてしまう今日この頃(^^;;

そんな新学期に娘ちゃんは新しい習い事を始めることになりました!

「お料理教室」で〜す。

夏休み最後の日に、お友達と体験に行ったんだけど楽しかったんでしょうね〜。

終わってから「どうする?」って聞いたら「やる〜!!」そりゃそうだ(笑)

お友達と一緒に行ったしほぼ全部させてもらえるから楽しいよね〜

ということで、月に2回だけど習うことになりました(お友達も一緒に)

IMG_5088

初めて行った教室で作ったのは「cupcake」

最後の方だけみてましたけど、カップケーキにクリームを塗るのが難しそうでしたがなんとか仕上がりました!  上手⭐️

次男くんはお迎えに行っただけなのに、1つもらってペロリとたいらげてました(笑)

家ではなかなか教えてあげられないので、教室で頑張って教えてもらってね^^

次回は「お弁当」

お楽しみに〜^^

IMG_5097まだ咲き続けてる「朝顔」

7月に学校から持って帰ってから一度は枯れかけてたのに、いつのまにか復活(^^;;

まだまだ咲き続けてます。

朝顔って長持ちするんですかね〜?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

夏休みも終わり

長かった夏休みも今日で終わり。

娘の宿題もラストスパート!

最終日に工作を完成させました(^^;;

もっと早くからやっとけよ!!って感じですけど。

今月は長男と次男の誕生日。

長男はなんと12歳になりました〜⭐️

IMG_5041早いなぁ〜。

誕生日の夕食リクエストは「たこ焼き」(笑)

なんで〜って感じですけど(^^;;

待ちに待ったプレゼントももらえたので、とーっても満足してました^^

IMG_5048地域のお祭りにも行ったよ〜。

今年は浴衣と甚平を着用。

決して盛大ではないけれど、それなりに楽しめるのでいいかなぁ〜。

長男よ、残り数ヶ月は大変だけど頑張ってね!!

素敵な1年になりますよに…。おめでとう⭐️

 

カテゴリー: Kids | コメントする

夏休みももう少し

夏休みも残す所10日程となりましたね〜。

本当長いわ(^^;;

ですが長男は3週間の夏休みも終わり昨日から学校に行ってます^^

そして今日も普通に授業があって給食があって、午後からは部活⭐️

がんばれ〜!

次男も17日からスクール開始で行ってます!

お盆は旦那さんの実家と私の実家に帰省。

旦那さんの実家では恒例の?流し素麺をしてきました〜!

P8090048お庭の畑でトマト狩り

P8090068流し素麺も途中から手づかみでした(笑)

IMG_4960

P8090089 P8090111

流しトマトもやってます(^^;;

P8090105トマト大好きくんはかぶり付いてるし^^

IMG_4963おばあちゃんが虫取り用の網を人数分準備してくれてたので、流し素麺が終わってからお庭で虫取り競み。。

P8090171お手伝い大好きな娘は夕食の準備をやってくれてます!

そういう所は女の子なんですよね〜^^

とーっても楽しかった流し素麺。また来年も出来るかなぁ〜

私の実家は連泊したのに1枚も写真を撮ってないのでした(^^;;

 

 

カテゴリー: Kids, その他 | コメントする